税理士法人による相続税申告・相続手続きサービス

ホーム サービスメニュー 税理士法人による相続税申告・相続手続きサービス

相談件数は累計1,000件以上!
莫大な相続税、遺産分割・・・・・・開業医の円満相続をトータルでサポート

税理士法人テラスは税務業界20年以上、相続に関するプロフェッショナル集団が在籍しており、お客様の相続手続きをサポートします。

相続の相談件数は累計1,000件以上と、信頼と実績があります。無料相談会も開催していますので、まずはお気軽にご相談ください。

01 相続税申告サポート

「相続税の申告方法がわからない」「相続税を少しでも安く済ませたい」という方に向けて、相続税の申告サポートを行います。
先生の状況に合わせた最適な手続きを提案しますので、お気軽にご相談ください。

02 生前贈与、生命保険、不動産などを活用した相続税対策

開業医の先生の場合は、相続税が莫大になるケースがありますが、生前贈与、生命保険、不動産などの活用で相続税を減らすことができます。
先生の状況に合わせて最適な相続対策を提案しますので、相続を考えている先生はお早めにご相談ください。

03 相続人全員が納得する遺産分割をサポート

医療法人の相続も絡むため、開業医の先生の相続は複雑になりがちで、遺産分割の際に争族が発生しやすくなります。
遺産分割のケースも、医師の子が複数いる場合、医業承継する医師と非医師の兄弟の場合、お子さんがいない場合など様々です。
争族を防ぐためには、誰に何を相続するのか明確に決めて、公正証書遺言書を作成することです。

当社では、相続に強い税理士だけでなく、法律や手続きの専門家である行政書士法人テラスや保険やファイナンシャルプランニングの専門家であるFPテラスともタッグを組んでサポート致します。

04 相続手続き丸ごとサポート

遺産相続の流れ

自分でやってみたけど、思ったより大変なもの

通常はスムーズだが、事情によっては大変なもの

手続きに専門家が必要になるもの

遺産相続の開始

遺言書の有無の確認

相続人の調査・確定

財産の調査

相続方法の決定

遺産の名義変更手続き

遺産相続手続きの完了

相続に関する手続きは、年金手続き、保険金の請求、預金口座や不動産の名義変更など多岐に亘り、個人ですべて行うことは困難です。当社では、税理士だけでなく、社労士、行政書士がタッグを組んで、上記の相続手続きをワンストップでサポ-トするのでご安心ください。

※当社は、相続手続きのサポートについては、明確な料金体系で、初回無料相談時に見積もりを提示いたします。相続に関するご相談は、以下の「湘南相続テラス」からお申込みください。

開業医の教科書

セミナー情報