書籍出版のお知らせ

代表笠浪のブログ(羅針盤vol.109 創業経営塾 Skipper’s10周年~第1回講演会を振り返る~)

創業経営塾 Skipper’sは発足から10年を迎えました。

振り返れば、記念すべきSkipper’s第1回講演会は、2014年1月セブンアイアンドホールディング顧問の塙昭彦さんの『人生すべて当たりくじ!~逆境にも負けない生き方、考え方〜』でした。
その時の講演会で特に印象的だったのは、「リーダーとは、最悪の事態を想定し、最善の努力をする者」。この言葉は今も経営者としての私の支えになっています。

講演会の前に塙さんの事務所に中山事務局長とともにご挨拶に行ったときに、私はものすごく緊張したのを覚えています。「参加者は集まっているのか?最低60人集まらないと俺は講演はやらないぞ」と言われて、会社を挙げて全力で集客をしました。結果的には100名近くの方にご来場いただき、安堵したのを昨日のように覚えています。

結果的には、そのときの集客の成果で、はずみがつき、次の講演会でも集客することができました。そして今月発足から10年を迎えることができました。この10年の中で多くの会員のみなさんや応援してくださるみなさんとご縁をいただくことができました。

今から思えば、あのとき塙さんに叱咤激励をいただいたおかげだなと実感しています。

今は亡き塙さんに、心より感謝を申し上げます。

みなさま、これからも何卒よろしくお願いいたします。

笠浪 真

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

税理士法人テラスとは?

独立・開業から医療法人化、事業承継まで、医師のライフステージをトータルで支援する銀座の税理士法人、税理士法人テラスです。

「医師から常にファーストコールされる存在」を目標に、WEB上でも様々なノウハウをご提供しています。

豊富な経験を持つ当税理士法人のスタッフが配信する、良く寄せられるご相談とその回答を集めた先生のお悩みやセミナーなどお役立ち情報を集めた新着トピックを、ぜひご覧ください。


代表・笠浪真が語る税理士法人テラスの強み
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )


税理士法人テラス主催セミナーの模様
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )

ARCHIVES

PAGE TOP