書籍出版のお知らせ

(終了しました)2019/11/10(日) クリニック開業セミナー@渋谷

先着10組限定!

~知らないだけで3千万円も開業資金が変わる!?~

『医療専門の税理士が教える

開業準備前に知っておきたい繁盛医院開業セミナー』

繁栄する医院になれるかどうかは、開業前に9割決まると言われています。
本セミナーでは、300件以上の医院開業サポート実績のある弊社代表税理士 笠浪真が、
「繁盛医院の3つの条件『事業計画<カネ>』・『開業場所<モノ>』・『スタッフ採用<ヒト>』」について講演致します。
ぜひ先生が思い描く理想の医院実現にお役立てください。ご参加をお待ちしております。

 

【第一部】税理士法人テラス
第一部は、医療専門の税理士法人テラスによる、事業計画書の作成方法をお伝えします。
事業計画書1つで、銀行や公庫からお金を貸してもらえるかが決まると言っても過言ではありません。
事業計画書さえしっかり作られていれば、開業後に患者さんが集まらなかった場合や、競合の医院が近隣でオープンしてしまった場合に後手後手にならず対応できるようになるほど重要なものです。
そんな事業計画書を作るポイントや注意点を、失敗談などを交えてお伝えします。
また、開業コンサルタントの見極め方についてもお伝え致します。

【第二部】社労士法人テラス
第二部は、医療専門の社労士法人テラスによる、スタッフ雇用時の雇用契約の結び方をお伝えします。
医師・スタッフの雇用は、開業3ヶ月前ギリギリの時間勝負になるため、『スタッフが揃わなかった…』では済まされないため、雇用形態や給与など綿密に決定しておかなければ、人は集まりません。
ここでは、そんなスタッフ雇用時の注意点や、辞めにくいスタッフ見極めるポイントなどをお伝えします。

【情報提供】株式会社MRT
医療専門の支援サービスを提供している株式会社MRTより、オンライン診療についての最新情報やその他、医療専門で開業支援をされているMRTならではの開業情報をご提供頂けます。

主催: 税理士法人テラス
後援:
日本政策金融公庫融資担当
静岡銀行医療マーケット融資担当
MRT株式会社開業担当
株式会社医師のとも開業物件担当
社労士法人テラス労務担当
参加費:5,000円
日時: 2019年11月10日(日)14:00~16:00 (東京 渋谷駅周辺)
(お申込みいただきました後、会場情報をお送りいたします)

詳細、お申し込みは、下記バナーからお願いいたします。

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

税理士法人テラスとは?

独立・開業から医療法人化、事業承継まで、医師のライフステージをトータルで支援する銀座の税理士法人、税理士法人テラスです。

「医師から常にファーストコールされる存在」を目標に、WEB上でも様々なノウハウをご提供しています。

豊富な経験を持つ当税理士法人のスタッフが配信する、良く寄せられるご相談とその回答を集めた先生のお悩みやセミナーなどお役立ち情報を集めた新着トピックを、ぜひご覧ください。


代表・笠浪真が語る税理士法人テラスの強み
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )


税理士法人テラス主催セミナーの模様
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )

ARCHIVES

PAGE TOP