代表笠浪のブログ(羅針盤vol.66 東京マラソン出場)

3 月 3 日(日)雨が降る中、東京マラソンに出場しました。
東京マラソンは 2 回目。一昨年に走っています。 都庁からスタートして、日本橋、浅草、門前中町などの名所をまわり、 事務所近くの銀座、新橋を通って、最後は品川を折り返して皇居でゴールします。

心配なのは、この東京マラソンが、確定申告の期間中、ど真ん中の日だということです。 怪我をしたらどうしよう、風邪をひいたらどうしよう、、、 十分なトレーニングができないなか、体調や当日の天気が気になっていました。 そして、残念ながら当日は雨。寒い。辛い。雨で体が重い。人生初の雨のマラソン。

しかし、走り出すと、不思議と調子がいい。ふっきれたからか。 沿道からのたくさんの応援・声援にも勇気づけられました。
結果は、4 時間 26 分で完走。やりきりました。自分的にはまずまずのタイムです。 途中、とても辛いときもありましたが、「これを乗り切ったら、ひとまわり成長する。」と思ってあきらめなかったのがよかったのでしょう。

さあ、確定申告も 3 月 15 日まで。一年のなかで、仕事の忙しさが最もピークに。 あの雨の東京マラソンを走り切ったのだから、きっと確定申告も乗り切れるはず。 そして、今年も無事に確定申告を乗り越えることができたのなら、 自分も、スタッフも、そして事務所全体が確実にレベルアップしているはず。 そう思って、あきらめない気持ちで確定申告に取り組んでいます。

みなさま、お力添え、どうぞよろしくお願いいたします。

笠浪真

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

税理士法人テラスとは?

独立・開業から医療法人化、事業承継まで、医師のライフステージをトータルで支援する銀座の税理士法人、税理士法人テラスです。

「医師から常にファーストコールされる存在」を目標に、WEB上でも様々なノウハウをご提供しています。

豊富な経験を持つ当税理士法人のスタッフが配信する、良く寄せられるご相談とその回答を集めた先生のお悩みやセミナーなどお役立ち情報を集めた新着トピックを、ぜひご覧ください。


代表・笠浪真が語る税理士法人テラスの強み
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )


税理士法人テラス主催セミナーの模様
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )

PAGE TOP