代表笠浪のブログ(羅針盤vol.54 第4 子誕生)

1 月13 日に第4 子となる娘が誕生しました。
出生時の体重は約1000 g。あまりに小さい身体に驚きました。昔であれば育たなかった体重のようです。
現在の医療の技術は昔に比べて向上しているとのことで、病院のNICU に
入れていただき、おかげ様ですくすくと育ちました。

そして、本日3 月17 日無事に退院することができました。みなさまには、ご心配・ご迷惑をおかけしました。
実は私自身も4人兄弟です。意外かどうか長男です。小さいときから弟と妹2人、わいわいと仲良く楽しくやってきました。多くの兄弟に恵まれ、両親にはとても感謝しています。

本日、娘が退院してきて、改めて父親になることの責任を再確認しました。
3 時間おきのミルクやお風呂・おむつ交換など、積極的に子育てに取り組んでいきたいと思っています。気持ちだけは前向きです。

さて、3 月15 日 会計事務所の1 年の大イベントである確定申告を無事に終えました。件数は大きく増えているのですが、今年はほとんど徹夜をしなかったです。スタッフの仕事の段取りや、税務スキルといった質が向上したためだと思います。
来月4 月には事務所全体でキックオフミーティングを行い、1 年間を振り返り、次年度の目標設定を行います。
4 月から新入社員の3 名が加わることも楽しみです。
引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。
笠浪 真

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

税理士法人テラスとは?

独立・開業から医療法人化、事業承継まで、医師のライフステージをトータルで支援する銀座の税理士法人、税理士法人テラスです。

「医師から常にファーストコールされる存在」を目標に、WEB上でも様々なノウハウをご提供しています。

豊富な経験を持つ当税理士法人のスタッフが配信する、良く寄せられるご相談とその回答を集めた先生のお悩みやセミナーなどお役立ち情報を集めた新着トピックを、ぜひご覧ください。


代表・笠浪真が語る税理士法人テラスの強み
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )


税理士法人テラス主催セミナーの模様
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )

PAGE TOP