書籍出版のお知らせ

(終了しました)【会員様向けオンライン研修会】SKIPPER’s 5月研修会 (2020/5/28 )

(こちらの研修会は終了しました)

新型コロナウィルス感染拡大予防・防止の対応をうけまして延期しておりましたSkipper’s会員様向けの税制改正セミナーですが、
オンラインで開催させていただくことになりました。
パソコン・タブレットにて、 お好きな場所からご参加いただけます。お申し込みをお待ちしております。

 

SKIPPER’s 5月研修会 40名限定

「令和2年度 税制改正のポイント~実務への影響~」

【日 時】2020年5月28日(木)18:30 〜 20:00
【参加していただける方】SKIPPER’s会員と会員同伴の方、40名限定
【ご用意いただくもの】
パソコン(ノート・デスクトップ共に可)またはタブレット
※カメラの有無は問いません
【ご参加の流れ】
1. 参加申込(こちらの用紙をダウンロードしてお申し込みください。
2. 弊社担当より、ご参加方法をご案内します
3. 当日は、パソコンまたはタブレットを準備してお待ちください
【主 催】株式会社エスエムピー 創業経営塾SKIPPER’s運営事務局
【締 切】2020年5月26日(火)

 

今回の税制改正のねらいは、「投資への流れ」を生み出すことと言われています。
持続的な経済成長に向けて、企業が持つ巨額の内部留保をベンチャー企業への投資に呼び込んだり、関連技術の世界的な開発競争が激しい次世代通信規格「5G」の普及を後押ししたりといった優遇措置が柱にあげられます。

また、「人生100年時代」とも言われる中で、個人の資金を安定した資産形成に振り向けるための政策も盛り込まれています。
改正テーマは多岐に渡りますが、特に中小企業・個人において、ここだけは押さえておきたいという税制改正のポイントを解説します。

【ポイント】

●未婚のひとり親に対する寡婦(夫)控除の見直し

●国外中古建物の不動産所得に係る課税の適正化

●居住用賃貸建物の取得に係る消費税還付の適正化

講師:税理士法人テラス 所長代理・税理士 佐藤友勝

特に相続や事業承継の案件に強いことで、2018年より税理士法人テラスのパートナーとなる。
当社では、医療法人の出資持分対策、親子承継、M&Aなどを担当。
これまでの事業承継の経験を強みとして、相続税などの問題が発生しやすく、
しかも極めて専門性の高い医業の相続・承継問題を担う。
当面の目標は、税理士法人テラスが目指す方向に向かって後押しすること、
及び自分自身の専門性を最大限に発揮して地域医療の存続に貢献すること。

お申し込みはこちらの用紙をダウンロードし、記載の番号までFAXかお電話でお願いいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

税理士法人テラスとは?

独立・開業から医療法人化、事業承継まで、医師のライフステージをトータルで支援する銀座の税理士法人、税理士法人テラスです。

「医師から常にファーストコールされる存在」を目標に、WEB上でも様々なノウハウをご提供しています。

豊富な経験を持つ当税理士法人のスタッフが配信する、良く寄せられるご相談とその回答を集めた先生のお悩みやセミナーなどお役立ち情報を集めた新着トピックを、ぜひご覧ください。


代表・笠浪真が語る税理士法人テラスの強み
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )


税理士法人テラス主催セミナーの模様
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )

PAGE TOP