本年4月より、5名の新人を採用しました。
1 人は新卒採用、4人は第2新卒等になります。
新人研修に参加してフレッシュに社内でチャレンジする様子は、見ていて清々しいです。
今後のグループの発展に大きな可能性を感じました。
そして、現在進行している2023年新卒採用では、合同説明会や短期インターンの開催など、優秀な人材獲得にテラスとしても新たなチャレンジをしています。
いかに優秀な人材が採用できるか?
優秀な人材という定義は、学校名や学校の成績、資格保有ではなく、テラスに入社して将来大きな成果がだせる人材、いわばテラスにとってAクラスの人材という意味になります。2023年新卒は 8 名の採用を予定しています。
新卒採用活動で成功するかどうかは、エントリー数とどれだけ多くの人と面接を重ねたかが大きな要因になると思っています。
一方で、2024新卒の説明会やインターン準備もすでに始まっています。
2023年採用と2024年採用を並行しながらすすめています。
引き続き、将来のテラスを支えるAクラス人材の採用に注力していきます。
笠浪 真
この記事へのコメントはありません。