書籍出版のお知らせ

代表笠浪のブログ(羅針盤vol.27 平成27 年を振り返って)

今年も残すところわずかとなりました。
振り返ってみれば、平成27 年も昨年以上にたくさんの方々と新たなご縁をいただき、
そして旧縁は今まで以上に深めさせていただくことができたかと思っております。
これも、日頃よりご支援・ご声援いただいていります皆様のおかげの賜と深く感謝しております。
誠にありがとうございます。
また、弊社では、事業所の拡大、新しいスタッフにも恵まれ、来年度の事業展開を考えるとわくわくします。
プライベートでは、来年3 月に大学院を修了予定です。
こちらは現在、論文の執筆に追込みにて奮戦しております。

さて、12 月16 日に平成28 年度税制改正大綱が与党より決定されました。
法人税の実効税率は、20 % 台への引き下げることが盛り込まれました。
また、消費税については、平成33 年度にインボイスが導入されることが明記され、
800 万にも及ぶ全ての事業者が対象となるといわれています。
今回の改正に伴い、様々ななビジネスチャンスが生まれてくるものと思われます。

平成28 年税制改正の詳細にご興味のある方は、ぜひ来年2 月の研修会にご参加ください。
それでは、来年も引き続きよろしくお願い申し上げます。
寒い日が続きますが、どうぞご自愛ください。

笠浪 真

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

税理士法人テラスとは?

独立・開業から医療法人化、事業承継まで、医師のライフステージをトータルで支援する銀座の税理士法人、税理士法人テラスです。

「医師から常にファーストコールされる存在」を目標に、WEB上でも様々なノウハウをご提供しています。

豊富な経験を持つ当税理士法人のスタッフが配信する、良く寄せられるご相談とその回答を集めた先生のお悩みやセミナーなどお役立ち情報を集めた新着トピックを、ぜひご覧ください。


代表・笠浪真が語る税理士法人テラスの強み
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )


税理士法人テラス主催セミナーの模様
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )

ARCHIVES

PAGE TOP