代表笠浪のブログ(羅針盤vol.68 人間ドックを受けて、令和を祝い皇居 RUN)

5 月ついに平成が終わり、令和の時代になりました。

自分たちの仕事は、確定申告の繁忙期が終わり、次の目標設定、スタートダッシュの時期になります。

そんな中、4 月はちょっと立ち止まって、自分の健康を見直す時期にして います。

弊社ではこの時期に健康診断を受けていただきます。

希望者には人間ドックの補助を会社からだしています。

そして、先日、自分が受けた人間ドックの結果が戻ってきました。

定期的に走ったり、海でサーフィンしたりと比較的運動はしているので、血圧、コレストロール、 尿酸値などは前年よりも改善していました。

しかし、1 か所だけ、要検査が・・・

ショックではありますが、定期検診のおかげでアラートしていただくことができました。

これからは睡眠・栄養・運動などの生活習慣をさらに見直していく必要がありそうです。

そんなわけで、昨日、社内行事として恒例となった皇居 RUN & Walk を行いました。

新しい令和をお祝いしながら、きれいにライトアップされた夜の皇居を爽快に走り、大切な仲間と一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

みなさま、くれぐれも健康にはお気を付けて、お身体をご自愛ください。

本年度も何卒よろしくお願い申し上げます。

笠浪 真

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

税理士法人テラスとは?

独立・開業から医療法人化、事業承継まで、医師のライフステージをトータルで支援する銀座の税理士法人、税理士法人テラスです。

「医師から常にファーストコールされる存在」を目標に、WEB上でも様々なノウハウをご提供しています。

豊富な経験を持つ当税理士法人のスタッフが配信する、良く寄せられるご相談とその回答を集めた先生のお悩みやセミナーなどお役立ち情報を集めた新着トピックを、ぜひご覧ください。


代表・笠浪真が語る税理士法人テラスの強み
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )


税理士法人テラス主催セミナーの模様
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )

PAGE TOP