代表笠浪のブログ(羅針盤vol.43 2017 年度キックオフミーティング)

4 月3 日、弊社の新年度キックオフミーティングを行いました。
研修室に集合して2016 年度の振り返りと、実績の報告をしました。

参加スタッフ21 名。3年前と比べてスタッフは3 倍になりました。
売上とクライアント数も、ちょうど3 年前の3 倍になっています。
数字でみると、組織の成長を実感します。
これも、日ごろからサポートいただいております皆々様のおかげであると思っています。
いつもありがとうございます。

そして、2017 年度の目標と方針を発表しました。
『個人の成長のもとに、組織の拡大・成長を実現する』

さらに新しいメンバーが加わることを前提に、個人が仕事の成果とやり方を常に振り返り、
改善しながら将来の規模にふさわしい仕事の仕組みと体制をつくる。
言うのは簡単ですが、実行するのは決して簡単なことではありません。

「どこまで成長させるのですか? そもそも拡大する必要があるのですか?」
スタッフからこのような質問がきました。
「もちろん成長する必要があります。自社や自分が成長・拡大しないと、
クライアント様に対して、改善や事業展開の良いご提案はできないと思います。」
そのように回答しました。

来年のキックオフミーティングでも、必ず良い成果を報告させていただきたいです。
プレッシャーを感じながらも、その想いでまた1 年をがんばれます。

引き続き、ご愛顧よろしくお願いいたします。

笠浪真

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

税理士法人テラスとは?

独立・開業から医療法人化、事業承継まで、医師のライフステージをトータルで支援する銀座の税理士法人、税理士法人テラスです。

「医師から常にファーストコールされる存在」を目標に、WEB上でも様々なノウハウをご提供しています。

豊富な経験を持つ当税理士法人のスタッフが配信する、良く寄せられるご相談とその回答を集めた先生のお悩みやセミナーなどお役立ち情報を集めた新着トピックを、ぜひご覧ください。


代表・笠浪真が語る税理士法人テラスの強み
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )


税理士法人テラス主催セミナーの模様
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )

PAGE TOP