代表笠浪のブログ(羅針盤vol.42 東京マラソン)

2 月26日 初めての東京マラソンを走ってきました。
フルマラソンの出場は通算5回目になります。
目標タイムは4時間30分。世界記録の2倍以上も遅いですが。

東京都庁より小池知事の合図で、3万5千人のランナーとともにスタートしました。
新宿、飯田橋、日本橋、浅草、門前中町などを通り、30キロあたりでは銀座に。
事務所の近くも通り、新橋から品川を折り返して、大声援のなか皇居前でゴールしました。

結果は、4時間16分。自己ベストを更新しました。次回は4時間を切りたいです。
応援・声援・激励をいただき、ありがとうございました。

感想はと聞かれると、「楽しかった」に尽きます。
しっかりと楽しめているときに結果がでるのは、過去に様々なスポーツに挑戦した時とも同じ感覚です。
今回のマラソンに向けて、走り込み、筋トレ、練習会、プレ大会など、これまで以上にはトレーニングをしていました。

仕事も楽しめているときに、結果がでるものなのでしょうか?
であれば、仕事を楽しめる状態に至るには、その準備・下積みをしっかりと行わなければ。

スポーツから学ぶことは多いです。

3月は弊社も年度末。ラストスパート。
確定申告や決算業務・申請業務など、しっかりと乗り切って結果をだしていきたいです。

笠浪真

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

税理士法人テラスとは?

独立・開業から医療法人化、事業承継まで、医師のライフステージをトータルで支援する銀座の税理士法人、税理士法人テラスです。

「医師から常にファーストコールされる存在」を目標に、WEB上でも様々なノウハウをご提供しています。

豊富な経験を持つ当税理士法人のスタッフが配信する、良く寄せられるご相談とその回答を集めた先生のお悩みやセミナーなどお役立ち情報を集めた新着トピックを、ぜひご覧ください。


代表・笠浪真が語る税理士法人テラスの強み
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )


税理士法人テラス主催セミナーの模様
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )

PAGE TOP