代表笠浪のブログ(羅針盤vol.39 平成28 年を振り返って)

今年も残すところわずかとなりました。
振り返ってみれば、平成28 年も昨年以上にたくさんの方々と新たなご縁をいただき、
そして旧縁は今まで以上に深めさせていただくことができたかと思っております。
これも、日頃よりご支援・ご声援いただいていります皆様のおかげと深く感謝しております。
誠にありがとうございます。
おかげさまで、今年も新しいスタッフにも恵まれ、次の事業計画を考えるとわくわくします。

一方、プライベートでは、今年3 月に慶應大学大学院医療マネジメント専攻を無事に修了することができました。
2 年間ご迷惑をおかけしました。
論文の執筆にあたり、ご支援・ご協力いただきました皆様には心より感謝申し上げます。

さて、12 月8 日に平成29 年度税制改正大綱が与党より公表されました。
今回の税制改正は、経済社会の構造変化を踏まえた個人所得税改革として、
配偶者控除・配偶者特別控除の見直しが行われ、
今後数年をかけて様々な見直しが行わる予定です。

その他、法人税におきましは、所得拡大促進税制等が見直され、
今後、様々なビジネスチャンスが生まれてくるものと思われます。
今回の税制改正にご興味のある方は、ぜひ来年2 月のSkipper’s 研修会にご参加ください。

引き続き、来年もよろしくお願い申し上げます。
寒い日が続きますが、どうぞご自愛ください。

笠浪真

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

税理士法人テラスとは?

独立・開業から医療法人化、事業承継まで、医師のライフステージをトータルで支援する銀座の税理士法人、税理士法人テラスです。

「医師から常にファーストコールされる存在」を目標に、WEB上でも様々なノウハウをご提供しています。

豊富な経験を持つ当税理士法人のスタッフが配信する、良く寄せられるご相談とその回答を集めた先生のお悩みやセミナーなどお役立ち情報を集めた新着トピックを、ぜひご覧ください。


代表・笠浪真が語る税理士法人テラスの強み
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )


税理士法人テラス主催セミナーの模様
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )

PAGE TOP