代表笠浪のブログ(羅針盤vol.36 経営理念について)

税理士法人テラスは、開業6 年目を迎えて、経営理念をつくりました。

「わたしたちは経営参謀となること。また税務会計を武器にクライアントの財務体質向上を支援すること。」

税金の計算であれは、税理士なら誰でもできます。あたりまえですが。
ただし、私たちのクライアントが私たちに求めて下さるのは、単なる税金の計算ではないです。
決算における作戦会議のメンバー、しかも最も経営者に近い、「参謀」という役割で。
昔の言葉でいうなら、軍師でしょうか。

求められる提案は「経営全般」に関すること。
その業種・業態・動向・景気・ミクロ・マクロ・営業から法務・労務・総務まで。
クライアントの為に、もっともっと勉強や経験をしなければならない。
個人事業ではないので、自分だけでなく、チーム全体がレベルアップしなければ。
クライアントに満足していただける強いチームを作りたい。

そのようなわけで、9 月に実施させていただくのが「顧客満足度調査」です。
現状を見直して、さらにレベルアップした組織を目指したいと思っています。

ぜひ、みなさまご協力をお願いいたします。

笠浪 真

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

税理士法人テラスとは?

独立・開業から医療法人化、事業承継まで、医師のライフステージをトータルで支援する銀座の税理士法人、税理士法人テラスです。

「医師から常にファーストコールされる存在」を目標に、WEB上でも様々なノウハウをご提供しています。

豊富な経験を持つ当税理士法人のスタッフが配信する、良く寄せられるご相談とその回答を集めた先生のお悩みやセミナーなどお役立ち情報を集めた新着トピックを、ぜひご覧ください。


代表・笠浪真が語る税理士法人テラスの強み
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )


税理士法人テラス主催セミナーの模様
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )

PAGE TOP