代表笠浪のブログ(羅針盤vol.35 顧客満足度調査の実施)

今年3月に卒業した大学院(慶應義塾大学大学院 医療マネジメント専攻)。
私が発表した論文は「病院・診療所での患者満足度調査の実施」でした。

卒業して半年。
クライアントに提案する前に、まずは自社でやってみよう。
クライアントの満足度がわかれば、自社の強みと弱みが分るだろう。
クライアントからの不満足な箇所が分れば、その改善に役立つだろう。
何よりクライアントの声に耳を傾けるという姿勢が大事だろう。
このような議論が社内会議からあがってきましたので、
9 月実施に向けて、現在準備を進めています。

自社を評価されるのは、正直いってこわいと思うところもあります。
ただ、自社のサービス品質の向上のために、
勇気をもって取り組んでいきたいと思っています。

皆様、ご協力をお願いします。

笠浪 真

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

税理士法人テラスとは?

独立・開業から医療法人化、事業承継まで、医師のライフステージをトータルで支援する銀座の税理士法人、税理士法人テラスです。

「医師から常にファーストコールされる存在」を目標に、WEB上でも様々なノウハウをご提供しています。

豊富な経験を持つ当税理士法人のスタッフが配信する、良く寄せられるご相談とその回答を集めた先生のお悩みやセミナーなどお役立ち情報を集めた新着トピックを、ぜひご覧ください。


代表・笠浪真が語る税理士法人テラスの強み
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )


税理士法人テラス主催セミナーの模様
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )

PAGE TOP