代表笠浪のブログ(羅針盤vol.33 健康管理について)

ここ数年、人間ドックを受けています。
私だけでなく、弊社では一部会社の補助にて、職員も人間ドックを受けています。
職員みながいつまでも健康であってほしいと願うのは、
その家族だけでなく、会社や職場の同僚もまた同じです。

そして、毎年のように、検査でひっかかるのが、私、、、
今年は、血糖値やコレステロール値に要注意の信号が点滅しました。(涙)

検査後に医師よりご指導いただいたのが、運動と食事。
さっそく、ストイックに数値改善に取り組んでいます。

自分の健康状態を見直す機会を与えてくれる人間ドッグ。
健康はお金で買えませんが、
健康管理を見直すきっかけは購入できるかもしれません。
来年の人間ドックでは、異常なしを目指します。

笠浪 真

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

税理士法人テラスとは?

独立・開業から医療法人化、事業承継まで、医師のライフステージをトータルで支援する銀座の税理士法人、税理士法人テラスです。

「医師から常にファーストコールされる存在」を目標に、WEB上でも様々なノウハウをご提供しています。

豊富な経験を持つ当税理士法人のスタッフが配信する、良く寄せられるご相談とその回答を集めた先生のお悩みやセミナーなどお役立ち情報を集めた新着トピックを、ぜひご覧ください。


代表・笠浪真が語る税理士法人テラスの強み
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )


税理士法人テラス主催セミナーの模様
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )

PAGE TOP