代表笠浪のブログ(羅針盤vol.32 アライアンスを考える)

最近、ご紹介いただくことが増えています。
新規受注の割合をみていますと、セミナーからの受注よりも、
既存クライアント様からのご紹介が増えてきたように感じます。
それと、SKIPPER’s の会員様や、
他の士業の先生からご紹介いただくことが増えています。
とてもありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

開業5 年、ようやく、弊社のサービス内容や品質を身近な方々にご評価いただき、
ご紹介いただいているのであれば大変ありがたいです。
もちろん、ご紹介いただく先とはgive and take の関係が築けているのかと思います。

特に契約書をかわしているわけではありませんが、
紹介しあえる関係は、よいアライアンス関係だと思います。
こういったアライアンス先をどれだけ構築できるか。
逆に、こちらからどれだけ多くのご紹介をできるか。
今後の課題です。

笠浪 真

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

税理士法人テラスとは?

独立・開業から医療法人化、事業承継まで、医師のライフステージをトータルで支援する銀座の税理士法人、税理士法人テラスです。

「医師から常にファーストコールされる存在」を目標に、WEB上でも様々なノウハウをご提供しています。

豊富な経験を持つ当税理士法人のスタッフが配信する、良く寄せられるご相談とその回答を集めた先生のお悩みやセミナーなどお役立ち情報を集めた新着トピックを、ぜひご覧ください。


代表・笠浪真が語る税理士法人テラスの強み
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )


税理士法人テラス主催セミナーの模様
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )

PAGE TOP