代表笠浪のブログ(羅針盤vol.30 全国No1 の○○を探して)

昨年の秋ごろより、弊社では求人募集を出していました。
会社案内をする際に、「当社は○○で全国No1 です」と言えれば、
インパクトは大きく、安心感・信頼感そして受注にもつながるのでしょう。

そんなことを意識していると、
先日、ふと当社がNo1 ではないかと思われることが見つかりました。
医療法人に関する税金・法律のセミナー年間開催実績です。
当社では月に5 ~ 6 回、ただ参加者が0 人のときは開催していないので、
年間に50 回以上、医療法人に関するセミナーを実施しています。

私が知る限りでは、大手の競合他社でも
年間数回の開催としか聞きません。
おそらく当社が全国No1 ではないかと思われます。

最近では、セミナーを開催するたびに、また営業のたびに、
「当社が全国No1 だと思います」とアピールしています。
その効果もあってなのか、
以前よりもセミナーからの受注率はUP しているように感じています。
講師がセミナー慣れしてきたのも要因かと思いますが、、、

来月は、首都圏だけでなく、大阪・京都といった近畿圏でも
セミナーを開催します。
今後もNo1 であり続けたい。

そう願って高い意識でセミナーに取り組んでいきたいです。

笠浪 真

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

税理士法人テラスとは?

独立・開業から医療法人化、事業承継まで、医師のライフステージをトータルで支援する銀座の税理士法人、税理士法人テラスです。

「医師から常にファーストコールされる存在」を目標に、WEB上でも様々なノウハウをご提供しています。

豊富な経験を持つ当税理士法人のスタッフが配信する、良く寄せられるご相談とその回答を集めた先生のお悩みやセミナーなどお役立ち情報を集めた新着トピックを、ぜひご覧ください。


代表・笠浪真が語る税理士法人テラスの強み
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )


税理士法人テラス主催セミナーの模様
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )

PAGE TOP