代表笠浪のブログ(羅針盤vol.19 「インターンに行ってます」)

去年から通い初めた慶應義塾大学大学院 。
仕事の合間をみての通学。桜の咲く4 月より無事に2年生に進級しました。

2年目は、病院経営論や医療戦略論、看護管理論、医療政策など、教授や医師、実務者よりじっくり学びます。

私の所属する医療マネジメント専修では、企業や病院や、各種団体などへのインターンが必修になっています。
これから就職活動に入る学生ならいい経験になるのでしょうが、自分にうまく務まるのだろうか。
そんな不安を感じつつ、4 月より、永田町にあるNPO 法人 日本医療政策機構さんにインターンをさせていただいています。
(https://www.hgpi.org/)
初心に帰り、資料作成、セミナー会場設営など、自分が新卒だったころを思い出して楽しみながら、また様々な耳に入る情報を聞きかながら、勉強させていただいています。
まさに「耳学問」です。もちろん無給です。でも私の人生においてプライスレスな経験です。

大学院修了までには論文をまとめることになります。
2年間の研究成果をまとめ、卒業後は、また税理士として実務に戻り、医療経営の現場に還元できればと思っています。

あと一年、皆様にはご不便をおかけしますが、応援、声援、ご支援をいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

そんな中、本日、弊社に将来税理士を目指すインターン希望の大学一年生が。
もちろん受け入れますよ。応援しますよ。がんばって下さい!

笠浪 真

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

税理士法人テラスとは?

独立・開業から医療法人化、事業承継まで、医師のライフステージをトータルで支援する銀座の税理士法人、税理士法人テラスです。

「医師から常にファーストコールされる存在」を目標に、WEB上でも様々なノウハウをご提供しています。

豊富な経験を持つ当税理士法人のスタッフが配信する、良く寄せられるご相談とその回答を集めた先生のお悩みやセミナーなどお役立ち情報を集めた新着トピックを、ぜひご覧ください。


代表・笠浪真が語る税理士法人テラスの強み
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )


税理士法人テラス主催セミナーの模様
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )

PAGE TOP