代表笠浪のブログ(羅針盤vol.16 謹賀新年)

新年、明けましておめでとうございます。
今年も創業経営塾 SKIPPER’sを何卒よろしくお願いいたします。

みなさま、年末年始はどのようにお過ごしされたでしょうか?
私は、実家の京都に帰省しました。
相変わらず、京都は冬の底冷え。寒い分、年越しそばやお雑煮は美味しかったです。
年末からは大雪になり、正月には20cm積雪。60年ぶりとのこと。
初詣の寺社仏閣は雪化粧をしてきれいでした。

そんな中、年末12月30日に平成27年税制改正大綱が発表されました。
12月に選挙があったので、例年より遅れ気味です。

さあ今年もやるか!
ということで、年末年始は大綱の読み込みを。
法人税実効税率減税、贈与税非課税枠の拡大・・・
これをどのように使うか・・・

やっぱり税金は知っている人だけが得をする。

今年も税制改正の小冊子を作ります。
毎年、国内の税理士10名ほどが集まって、税制改正調査委員会を結成。
難解な税制改正大綱を分かりやすく小冊子にまとめています。

2月26日(木)税制改正セミナーをやります。@虎ノ門 野口医学研究所
参加者には小冊子を贈呈します。
みなさま、どうぞご参加ください。
そして、特例などを使って、しっかりと政策の恩恵を受けてください。

そんなわけで、税金から始まった平成27年でした。

今年もよろしくお願いいたします。

笠浪 真

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

税理士法人テラスとは?

独立・開業から医療法人化、事業承継まで、医師のライフステージをトータルで支援する銀座の税理士法人、税理士法人テラスです。

「医師から常にファーストコールされる存在」を目標に、WEB上でも様々なノウハウをご提供しています。

豊富な経験を持つ当税理士法人のスタッフが配信する、良く寄せられるご相談とその回答を集めた先生のお悩みやセミナーなどお役立ち情報を集めた新着トピックを、ぜひご覧ください。


代表・笠浪真が語る税理士法人テラスの強み
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )


税理士法人テラス主催セミナーの模様
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )

PAGE TOP