代表笠浪のブログ(羅針盤vol.11 考える時間)

毎日、暑い日が続きます。
盆休み・夏休みを取られている方も多いのではないでしょうか。

お盆に一人で江ノ島に行ってきました。
観光やお参りにではなく、ただ、ボーっとするために。
自宅からサーフボードとパドルを取り出して、辻堂海岸から漕ぐこと1時間。

江ノ島の裏側のうす暗い海水や岩礁、がけから垂れ下がる緑の木々は、何ともいえない神秘的な光景です。パワースポットなのでしょう。
このあたりの海上で、ボードに寝転んで仰向けに。

いま取り組んでいること。新たにチャレンジしようと思っていること。
もうやめようと思っていること。行き詰っていること・・・

自問自答していると、自然と道筋がみえてきて、頭の中がすっきりしていきます。

そして、またパドルサーフィンで、海岸まで漕いで帰りました。
とても爽快な気分で。

日常から離れてリフレッシュする大事な時間。自分だけの考える時間。
また明日からがんばろうという気持ちになります。

ぜひ、江ノ島・湘南の海でリフレッシュしませんか。
SKIPPER’s 第1回BBQ大会 in湘南は、8/30(土)です。

みなさま、お待ちしています。

笠浪 真

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

税理士法人テラスとは?

独立・開業から医療法人化、事業承継まで、医師のライフステージをトータルで支援する銀座の税理士法人、税理士法人テラスです。

「医師から常にファーストコールされる存在」を目標に、WEB上でも様々なノウハウをご提供しています。

豊富な経験を持つ当税理士法人のスタッフが配信する、良く寄せられるご相談とその回答を集めた先生のお悩みやセミナーなどお役立ち情報を集めた新着トピックを、ぜひご覧ください。


代表・笠浪真が語る税理士法人テラスの強み
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )


税理士法人テラス主催セミナーの模様
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )

PAGE TOP