代表笠浪のブログ(羅針盤vol.9 虎ノ門に移転して想う)

「ボク トラエモン」

2014年6月11日、ついに、虎ノ門ヒルズがオープンしました。

国家プロジェクトで虎ノ門再開発が進む中、弊社が虎ノ門に移転したのが、2年前。
当時は、虎ノ門ヒルズもまだ半分ぐらいの高さでした。

なぜ、オフィスを虎ノ門に移転したのかと聞かれることがあります。
理由はいろいろとあります。
虎ノ門という地名はもともと江戸城の南端にあった門が由来といわれています。
霞ヶ関は官僚のまち、永田町は国会議員のまち、そしてお隣の虎ノ門は・・・

猪瀬直樹氏によると、虎ノ門は特殊法人や公益法人の集中する天下りの巣窟だそうです。

現在、弊社の虎ノ門オフィスには、医療・相続を専門とした『税理士法人テラス』と
創業経営塾 SKIPPER’sを運営する『株式会社エスエムピー』

それともう一つ、虎ノ門に移転して、すぐに立ち上げた法人があります。
『一般社団法人 医療経営支援機構』

現在の活動は、医院の開業支援、医療法人許認可手続き、医院承継、医療機関M&Aなど、当初想定していた事業展開は十分にはできていません。
医療政策は国家政策の要、かつ成長産業。視点を変えれば医療費の増大は需要の増大。

いつか、弊社も大きく成長することを夢見ています。
ぜひ、ご興味のある方はお力を貸してください。

笠浪 真

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

税理士法人テラスとは?

独立・開業から医療法人化、事業承継まで、医師のライフステージをトータルで支援する銀座の税理士法人、税理士法人テラスです。

「医師から常にファーストコールされる存在」を目標に、WEB上でも様々なノウハウをご提供しています。

豊富な経験を持つ当税理士法人のスタッフが配信する、良く寄せられるご相談とその回答を集めた先生のお悩みやセミナーなどお役立ち情報を集めた新着トピックを、ぜひご覧ください。


代表・笠浪真が語る税理士法人テラスの強み
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )


税理士法人テラス主催セミナーの模様
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )

PAGE TOP