代表笠浪のブログ(羅針盤vol.6 3.11~3年前を振り返る)

3.11 東日本震災から3年。犠牲になられた方々へ心からご冥福をお祈りします。

震災の日は、新宿の超高層ビルの中で確定申告の追込みの仕事をしていました。
そして、隣のビルとぶつかるのではないかと思うぐらい、ものすごい大きな揺れ。
窓からは品川方面にドス黒い煙が見え、東京が火の海になるのかと身の危険を感じました。

その日は帰宅難民になり、翌日、家族の無事を確認して、涙したのを覚えています。

3月末に国内大手税理士法人を退職。
計画停電やガソリンが買えなくなる中、平成23年4月1日に笠浪税理士事務所は、茅ケ崎の自宅一室でひっそりと開業しました。

さらに、翌5月には第2子が誕生・・・

やるしかない。「お願いします」。頭を下げてどんどん仕事をとっていこう。
逆境・不況なんて言い訳にできない。そんな心境だったことを覚えています。

その後、東京虎ノ門にオフィスを移転。良きクライアントやスタッフ・ビジネスパートナーにも恵まれました。

そして、間もなく開業3年目を迎えようとしています。

思い返せば、いつも支えていただいている皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてこれからもこの感謝の気持ちを忘れずに。

私にとって3.11は悲しい震災のことを思い出すとともに、自分自身の起業の原点であることにも気付かされます。

「人生すべて当たりクジ、感謝あり」1月の講演会での塙先生の言葉にも救われます。
まだまだ若輩者の経営者ですが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

笠浪 真

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

税理士法人テラスとは?

独立・開業から医療法人化、事業承継まで、医師のライフステージをトータルで支援する銀座の税理士法人、税理士法人テラスです。

「医師から常にファーストコールされる存在」を目標に、WEB上でも様々なノウハウをご提供しています。

豊富な経験を持つ当税理士法人のスタッフが配信する、良く寄せられるご相談とその回答を集めた先生のお悩みやセミナーなどお役立ち情報を集めた新着トピックを、ぜひご覧ください。


代表・笠浪真が語る税理士法人テラスの強み
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )


税理士法人テラス主催セミナーの模様
( YouTubeのアイコンをクリックで、大きい画面でご覧いただけます )

PAGE TOP